FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
双子年長の運動会 鼓笛隊
前日の雨予報で土曜日に行われる予定だった運動会が、1日順延になりました。
結局土曜日は予報が外れて晴れたのですが、今日の日曜日は雲ひとつ無い天晴な快晴です
双子の幼稚園最後の運動会、幼稚園の運動会は長女の時から数えると7回目でこれが最後となります。

楽しく親子競技をしたり、組体操や綱引きなど、年長さんは出番も多く、見ている側も忙しいです
moblog_ed33e4ad.jpg
そして年長さんのメイン、鼓笛隊です。
次女はシンバル、三女はグロッケンを担当。
この日を迎えるまでに、厳しい練習を重ねました。
練習が嫌になり、朝布団の中で泣いていた事も何度かありました。
なかなか覚えられず、家で泣きながら練習もしました。

無事に迎えた今日の本番、二人とも頑張りましたよ!
毎年感動を与えてくれる鼓笛隊なので、最初のドラムマーチが聞こえただけで、ウルッとこみあげてしまうほどです。
重い楽器を抱えながら、幼稚園児が懸命に頑張る姿には心が打たれます。
ましてや、いつまでも幼いと思っていた次女と三女が立派に鼓笛隊をしている姿には感動もひとしおでした




moblog_a025b31c.jpg
私も頑張りました。
毎年恒例の父親競技、むかで競争です。
毎年出ているので、コツもつかみました。
これも今年が最後かと思うと、ちょっぴり寂しい気もします。


幼稚園の一大イベントでもある運動会。
子供達も私も晴れやかな気分で終える事ができました
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

建築家makino

Author:建築家makino
職業:建築家(一級建築士)
趣味:料理
性別:男
血液:A型
生年月日:1971年10月5日
愛知・岐阜・三重県を中心に建築活動しています。
ブログでは私の癒しの時間!?を綴ります。
*******************************
牧野建設株式会社
一級建築士事務所
愛知県清須市西枇杷島町芳野1-56
052-501-6548
ホームページ有 リンク画面より。
ホームページにも遊びに来て下さい。

建築物(注文住宅・店舗・医療施設を中心)の企画・設計・監理・建築活動・リフォーム等を行っています。
*******************************

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR