FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
真似?言葉?

我が家の双子は、次女(双子の姉)の方が三女(双子の妹)より体が一回り大きく、さらにハイハイするのも歩くのも一ヶ月ほど次女の方が早かったのです。
 
最近では、二人とも言葉をたくさん喋り始めるようになったのですが、やはり次女の方が語彙が多いような気がします。
 
そんな次女が、週末から「‥どい、ちんどい」と顔をしかめて言うようになりました。
何を言ってるのかよーく聞いてみると、どうも「しんどい、しんどい」と言ってるのです。
もちろん一歳半の娘が意味を理解して、しんどいと言ってるはずもなく…。
どうやら、ママの真似をしてるようなんですよね
 
最近、私の仕事が忙しく、妻が一人で三人娘と格闘する時間が増えたのもありますが、断乳しても双子達は変わらず夜中に何度も起き、妻は睡眠不足の毎日らしいのです。
さらに、成長盛りの双子達は日々重くなっていくのですが、でもまだまだ抱っこをせがむのです。
一人でも重いのですが、双子を育ててると、どうしても二人同時に抱っこしなければいけない瞬間がでてきます。そうなると、二人合わせた20㎏以上の重さを一度に抱き上げるのはかなりの負担です。
 
 
そんなわけで、疲れが溜まってる妻が口にする「しんどい」という言葉を、次女は覚え、連発するようになったのです…舌たらずで可愛いですけど…
 
 
娘達よ、大きくなったらママのお手伝い沢山してくだいね! 
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

建築家makino

Author:建築家makino
職業:建築家(一級建築士)
趣味:料理
性別:男
血液:A型
生年月日:1971年10月5日
愛知・岐阜・三重県を中心に建築活動しています。
ブログでは私の癒しの時間!?を綴ります。
*******************************
牧野建設株式会社
一級建築士事務所
愛知県清須市西枇杷島町芳野1-56
052-501-6548
ホームページ有 リンク画面より。
ホームページにも遊びに来て下さい。

建築物(注文住宅・店舗・医療施設を中心)の企画・設計・監理・建築活動・リフォーム等を行っています。
*******************************

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR