FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
こども陶器博物館
先月、多治見にある「こども陶器博物館」へ行きました。
そこで絵付け体験をしたお皿が、完成して送られてきました。
moblog_0e4f8e3e.jpg
手前のメロンパンナちゃんのお皿は、メロンパンナ好きの次女のです。
私が手伝いながら(ほとんど私がしたのですが・・・)、次女も一緒に描きました。
ポイントは、次女と同じ場所にホクロをつけた事です

右奥は長女が一人で描いた、お花のお皿です。
長女が一番楽しみながら、一生懸命取り組んでました。

そして、左奥のお皿は三女・・・。
見ての通り既製品です。
実は・・・、ウサギ好きの三女の為に、妻がウサギの絵を三女と一緒に描いたのですが・・・。
先日「こども陶器博物館」から、完成途中で割れてしまったとの連絡が入ったのです。
滅多に無いアクシデントらしいのですが、上から物が落ちて割れてしまい、どうしてもお渡しできないとの事でした
先方からは本当に申し訳ないとの謝罪がありました、残念ですが仕方ないですよね。
でも、一人だけお皿が無いのは可哀想なので、同じ大きさのお皿を一枚送ってもらったのです。


とても完成を楽しみにしていた三姉妹。
「お皿届いたよ~!」
「わ~い!!」となる前に、妻から三女に説明をしました。

状況をきちんと理解できないけれど、自分のお皿が無いという悪い知らせを言われている事は分かる三女。
ミッフィーちゃんのお皿の可愛さに少しニッコリするものの、やはり不服そうな表情でした。


う~ん、少し可哀想です。
やっぱり、またみんなで作りに行こうね
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

建築家makino

Author:建築家makino
職業:建築家(一級建築士)
趣味:料理
性別:男
血液:A型
生年月日:1971年10月5日
愛知・岐阜・三重県を中心に建築活動しています。
ブログでは私の癒しの時間!?を綴ります。
*******************************
牧野建設株式会社
一級建築士事務所
愛知県清須市西枇杷島町芳野1-56
052-501-6548
ホームページ有 リンク画面より。
ホームページにも遊びに来て下さい。

建築物(注文住宅・店舗・医療施設を中心)の企画・設計・監理・建築活動・リフォーム等を行っています。
*******************************

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR