FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
田舎のおばあちゃん家2


妻の祖父母宅は、周りを山に囲まれたとても長閑な所にあります。
子供達も、お花を摘んだり、近所で飼われている猫と遊んだり・・・。双子達はいつものように石でじゃらじゃらと遊んでます。



おばあちゃんは、畑で採ってきたホウレンソウの根を取ってます。
畑には、さやえんどう、なす、じゃがいも、イチゴ、菜の花・・・などなどが植わってます。

おばあちゃんの菜の花、摘みたてをさっと茹でて食べると、ほんのり甘みがあり美味しいのなんの!
菜の花は苦味があるものだと思っていたのですが、全然違うんですよね。少し感動です。



一緒に泊まりにきていた妻の父は、得意のカメラで子供達のナイスショットを狙ってます。
とても趣味が多い人なのですが、持っているカメラを見て分かるように、かなりカメラにもこだわりがあります。


2泊3日と短い滞在期間でしたが、のんびりとした時間を楽しんできました。
家から一歩外に出ると、緑に洗われた空気に包まれて深呼吸したくなる場所です。
わが家から車で1時間半で来れる、そう遠くない場所なのに、空気も時間の流れもイイ意味で違います


私の親戚は、皆近くに住んでいるので、こういった田舎のおばあちゃん家的なものがありませんでした。
結婚してからできた、この田舎のおばあちゃん家で、子供達も色々な事を吸収してほしいです。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

建築家makino

Author:建築家makino
職業:建築家(一級建築士)
趣味:料理
性別:男
血液:A型
生年月日:1971年10月5日
愛知・岐阜・三重県を中心に建築活動しています。
ブログでは私の癒しの時間!?を綴ります。
*******************************
牧野建設株式会社
一級建築士事務所
愛知県清須市西枇杷島町芳野1-56
052-501-6548
ホームページ有 リンク画面より。
ホームページにも遊びに来て下さい。

建築物(注文住宅・店舗・医療施設を中心)の企画・設計・監理・建築活動・リフォーム等を行っています。
*******************************

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR