FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
麺屋 白神
関市に来たからには、是非行ってみたかった店「麺屋 白神」。
お店に着いたのは、開店前でした。
4,5人が並んでいるだけなので、早速列に並ぶことにしました。
何度もテレビで紹介されているのを見ましたが、遠くて諦めていたので、ワクワクです


写真手前は噂の「軟骨えびそば」
奥は「つけ麺」

一口食べた瞬間、今まで食べた事が無い味なので何て表現していいか分からない美味しさです。
妻が「天一のスープの濃厚さが、とってもお上品になった感じ」と言ってましたが、う~ん、違うだろう、もっともっと完成度が高いし・・・。まあ、とにかく美味しかったのです。
スープも独特だったのですが、麺もかなりのコシがありました。
つけ麺の麺は、ラーメンよりコシの強いきしめんのような感じでした。

ラーメン好きの三姉妹、「美味しい~」と言って食べてたのですが、子供には濃厚すぎたのか、麺のコシが強すぎたのか、箸がすすまなくなっていました。そのかわり、とろけるチャーシューを競い合うように食べてました。

お店に入る前は、こんなこだわりの人気店に、三人も子供を連れて入って、嫌がられないかと心配もしました。
でも、お店にはテーブル席もあり、子供用のお碗やフォークも用意してくれて、帰りには三人にお菓子もくれました。

このラーメンの為に関市まできた訳ではありませんが、ここまで来て良かった~、と思わせてくれる味でした



スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

建築家makino

Author:建築家makino
職業:建築家(一級建築士)
趣味:料理
性別:男
血液:A型
生年月日:1971年10月5日
愛知・岐阜・三重県を中心に建築活動しています。
ブログでは私の癒しの時間!?を綴ります。
*******************************
牧野建設株式会社
一級建築士事務所
愛知県清須市西枇杷島町芳野1-56
052-501-6548
ホームページ有 リンク画面より。
ホームページにも遊びに来て下さい。

建築物(注文住宅・店舗・医療施設を中心)の企画・設計・監理・建築活動・リフォーム等を行っています。
*******************************

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR