FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カニクリームコロッケ


バアバのリクエストでカニクリームコロッケを作りました。
今日は仕事が終わったら、長女と一緒に料理しようと約束しており、それを待ちかねていた長女は大張り切りです。

ホワイトソースを作り、カニを加えながらコロッケの中身を作っていくのは私がやりましたが、その味見から長女の登場です。

そして、一番楽しみにしていた役割は、パン粉付け。
唐揚げ等と違いクリームコロッケは柔らかく、形を保ちながら衣を付けるのは大変です。
でも、ルウを少し固めに作り、手を添えながら一緒に作業することにより、なかなか上手にいきました。

巨大なカニクリームコロッケですが、味はなかなかのものでした。
長女は2個ぺろりとたいらげ、やっぱり自分で作ったコロッケは美味しいと満足していました。

もちろん双子もそれぞれ1個づつ食べ、パパとお姉ちゃんに、「ありがとう~」と言ってくれました
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう~(^o^)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バアバのリクエストでカニクリームコロッケを作りました。今日は仕事が終わったら、長女と一緒に料理しようと約束しており、それを待ちかねていた長女は大張り切りです。ホワイトソースを作り、カニを加えながらコロッケの中身を作っていくのは私がやりましたが、その味見...
プロフィール

建築家makino

Author:建築家makino
職業:建築家(一級建築士)
趣味:料理
性別:男
血液:A型
生年月日:1971年10月5日
愛知・岐阜・三重県を中心に建築活動しています。
ブログでは私の癒しの時間!?を綴ります。
*******************************
牧野建設株式会社
一級建築士事務所
愛知県清須市西枇杷島町芳野1-56
052-501-6548
ホームページ有 リンク画面より。
ホームページにも遊びに来て下さい。

建築物(注文住宅・店舗・医療施設を中心)の企画・設計・監理・建築活動・リフォーム等を行っています。
*******************************

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR