FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
植物図鑑(小学館)
moblog_80cd4764.jpg
先日、長女の誕生日に植物図鑑をいただきました。
花好きな長女の為に・・・と妹夫婦がプレゼントしてくれたのです。
長女にとっては、直球ストライクだったようで、毎日毎日欠かさず見ています。
見る度に、新しい発見があるようで、本当に楽しそうです。


毎朝起きると一番に、ママからもらったお花の水を換えます。
その後、ベランダの「あさがお」を観察し、その成長に一喜一憂します。
さらに、幼稚園バスに乗る前は必ず、近所の庭に咲いているサボテンとアジサイの観察です!

両方のジイジが植物好きだから、その遺伝なのでしょうか・・・?

こんな長女、花を見るとどうしてもやりたくなる事があります。
それは、おしべの花粉をめしべに付ける事
虫さんがやる仕事を、自分もやりたいんだそうです。


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

将来が楽しみね(^o^)植物博士になるかもね(笑)(^_^)/~


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先日、長女の誕生日に妹夫婦から植物図鑑をいただきました。それ以来、長女は毎日・・・空いた時間は全て!図鑑とにらめっこです。毎朝起きると一番に、ママからもらったお花の水を換えます。その後、ベランダの「あさがお」を毎日観察し成長に一喜一憂し幼稚園バスに乗る...
プロフィール

建築家makino

Author:建築家makino
職業:建築家(一級建築士)
趣味:料理
性別:男
血液:A型
生年月日:1971年10月5日
愛知・岐阜・三重県を中心に建築活動しています。
ブログでは私の癒しの時間!?を綴ります。
*******************************
牧野建設株式会社
一級建築士事務所
愛知県清須市西枇杷島町芳野1-56
052-501-6548
ホームページ有 リンク画面より。
ホームページにも遊びに来て下さい。

建築物(注文住宅・店舗・医療施設を中心)の企画・設計・監理・建築活動・リフォーム等を行っています。
*******************************

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR