FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ダンゴ虫


この虫かご、ダンゴ虫が入ってます。


虫が大嫌いな妻が、ダンゴ虫を飼う事を許した経緯は、とにかく偶然が重なったそうです。

ある日、三姉妹と妻がお散歩していたら、長女がダンゴ虫を見つけ、家に持って帰りたいと言い出したのですが、妻は「入れ物も無いし、かわいそうだから」と諦めさせたそうなんです。
その翌日、偶然にも幼稚園から、この虫かごを貰って帰ってきました。さらに虫かごに付属していた説明書には「ダンゴ虫の飼い方」なる事が書かれていて・・・。その偶然に負けた妻は、一匹位なら、と許す事となりました。
さあ、早速ダンゴ虫を探しに公園へ出掛けた三姉妹ですが、そこで偶然出くわしたのは、虫かごを持った小学生の女の子二人。ダンゴ虫を探していると聞き、大きな石をひっくり返して、たくさんのダンゴ虫をつかまえてくれたそうです

この虫かごには、ダンゴ虫が数匹います。長女が言うにはダンゴ虫の赤ちゃん(白いらしい)が少し大きくなり、背中に模様が出てきたのでメスだと分かったそうです。
きちんと観察しているのはとても良い事だと私は思います。

でも、妻はどうしても虫は嫌なので、この虫かごは玄関の外に置かれています
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

だんごむしは。
色んな虫の中でもだんごむしはかなり強い菌を持ってるとかナントカ・・ウチのお坊っちゃまも飽きもせずずっとだんごむしと戯れてました。家で飼うなんてデキタ妻だわ~
だんご虫
家で飼うといっても、玄関から中へは持ち込み禁止にされてましたよ。
後日談ですが、2~3日で全部死んでしまいました。長女は妻に「虫かごに入れて飼われた虫は、死んでしまうから、もう絶対やめようね~」と諭されてました。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この虫かご、ダンゴ虫が入ってます。虫が大嫌いな妻が、ダンゴ虫を飼う事を許した経緯は、とにかく偶然が重なったそうです。ある日、三姉妹と妻がお散歩していたら、長女がダンゴ虫を見つけ、家に持って帰りたいと言い出したのですが、妻は「入れ物も無いし、かわいそうだ...
プロフィール

建築家makino

Author:建築家makino
職業:建築家(一級建築士)
趣味:料理
性別:男
血液:A型
生年月日:1971年10月5日
愛知・岐阜・三重県を中心に建築活動しています。
ブログでは私の癒しの時間!?を綴ります。
*******************************
牧野建設株式会社
一級建築士事務所
愛知県清須市西枇杷島町芳野1-56
052-501-6548
ホームページ有 リンク画面より。
ホームページにも遊びに来て下さい。

建築物(注文住宅・店舗・医療施設を中心)の企画・設計・監理・建築活動・リフォーム等を行っています。
*******************************

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR