FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
パエリア
先日、テレビでガウディの特集を見ました。
やはり、ガウディの建築物を見に一度はスペインに訪れたいなぁ、とスペインの事を考えていたら、スペイン料理を作りたくなりました

メニューは白パエリア、赤パエリア、パプリカのマリネ、ジャガイモのトルティージャ、ニンジンサラダです。



白パエリアはサフランを使ったオーソドックスなパエリアで、赤パエリアはトマトで味付けしたパエリアです。




写真は白パエリアです。
よく見ると、鍋がすきやき鍋なのがバレちゃいますね。




パプリカのマリネです。
実はこれが一番手間取り、時間がかかっているのですが、食べた人にはあまり伝わらなかったようです。

今日は、私の実家で妹夫婦も揃っての食事でした。
サフランを買う時に「値段が高い!」と文句を言っていた母も、「サフランの味って美味しい!!」と絶賛でした。
そして、「ヨーロッパで昔食べたなぁ~」と言いながら、喜んでる様子の父でしたが、食事の最後に「ご飯と味噌汁くれ」と言い出し・・・。パエリアがご飯じゃんッ!とみんなにツッコまれていたのですが、どうしてもパエリアはおかずにしか思えなかったらしく、白いご飯を食べてました。
しかし、ふと見ると、長女も白いご飯を貰って、のりを巻いて食べているではありませんか・・・。
おまえもパエリアはおかずなのか・・・
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

建築家makino

Author:建築家makino
職業:建築家(一級建築士)
趣味:料理
性別:男
血液:A型
生年月日:1971年10月5日
愛知・岐阜・三重県を中心に建築活動しています。
ブログでは私の癒しの時間!?を綴ります。
*******************************
牧野建設株式会社
一級建築士事務所
愛知県清須市西枇杷島町芳野1-56
052-501-6548
ホームページ有 リンク画面より。
ホームページにも遊びに来て下さい。

建築物(注文住宅・店舗・医療施設を中心)の企画・設計・監理・建築活動・リフォーム等を行っています。
*******************************

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR