FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
桜満開 2018
moblog_b719c45b.jpg
建築現場の近くの公園でパチリ
桜、満開ですね
スポンサーサイト



サンアントン
moblog_4dd5ac60.jpg
本日がスキー旅行最終日です。
今回のスキーは3日間ミッチリ滑りました。
子供達も、だいぶ滑れるようになり、体力もついてきました。
帰り際に、自家製ジャムの美味しいお店「サンアントン」によりました。

moblog_283266c8.jpg
自家製ジャムを購入しましたが、お店で食べたジェラードもとっても美味しかったです
レストハウスやまびこ
野沢温泉スキー場の長坂ゴンドラやまびこ駅にあるレストラン「レストハウスやまびこ」でお昼ご飯を食べました。

moblog_57427239.jpg
野沢菜ステーキライス

moblog_9810f9b7.jpg
チキン&野沢ピッツァ

ゲレ食の域を超えています。
物凄く美味しく、コスパもいいです。

ここのお店はお勧めです
信州野沢温泉・旅館さかや 2018
moblog_571276eb.jpg
今年も「旅館さかや」にお世話になりました。

moblog_27964e17.jpg
何度もこのブログで紹介していますが、温泉、食事、接客等すべて良しの最高の旅館です。
野沢温泉スキー場 2018
moblog_cbcda6f8.jpg
先週の「ヘブンスそのはら」と比べてはいけないのですが、この高さだと雪が沢山あり、雪質もまずまずです。

moblog_dbf99c26.jpg
雪で、道路の標識がここまで近くに見えます

moblog_51227f95.jpg
野沢温泉スキー場に来る理由の一つは、全長約2kmのスノーパークがあり、連続ウエーブやキッカー(ジャンプ台)、BOXがあり、子供達でも気軽に楽しめることです。
三姉妹は、ただ滑るよりも起伏にとんだ場所を滑るスリリングさがとっても楽しいようです

江戸前手打ちそば しおいり
moblog_8f40c23b.jpg
本日から2泊3日で野沢温泉スキー場に遊びに行きます。
豊田飯山I.Cで高速道路を降り、野沢温泉に行く途中、「しおいり」でお昼ご飯を食べました。
長野に来たらお昼ご飯は蕎麦ですね。

飯山市では珍しいと思います、「江戸前そば」。
のど越しが良く、蕎麦の旨みが感じられました。
とっても美味しく、さらりと完食してしまいました
ヘブンスそのはら SNOW WORLD 2018


「ヘブンスそのはら SNOW WORLD」に友人の家族と行きました。
天気も良く、春スキーを満喫です。



ゲレンデはギリギリ雪がある状態でした。
あまりにも天気が良すぎて、雪がザクザクになりコンディションはいまいちでしたが、これが春スキーですね
建前 清須市
moblog_564de2fd.jpg
本日は清須市で建前です。
天気は快晴で暑いぐらい、絶好の建前日和でした。
陽気な気候のおかげで、工事も順調に進みました
庭のモクレン
moblog_06ffd88a.jpg
暖かい陽気が続きますね。
庭のモクレン開花しました。
いつもより、少し早いような気がします
(公社)愛知建築士会名古屋西支部役員会 2018年3月
moblog_a02b8dc5.jpg
(公社)愛知建築士会名古屋西支部の役員会に出席しました。
本年度、最後の役員会になります。
これで、2年の任期が終了になります。
月に一度ですが、欠席することも無く会議に出ることができました

モンバン 清須市
moblog_12eed8a8.jpg
本日は、清須市上条の現場で打合せです。
現場の近くに喫茶店があるとありがたいです。
打合せをしたり、ご飯を食べたり、休憩しながら考え事をしたり
図面チェックをしながら、おいしいランチをいただきました
名古屋ウィメンズマラソン2018
妻が名古屋ウィメンズマラソンに出走しました。
昨年の春頃から急に走り始め、今日フルマラソンに初挑戦です

もちろん三姉妹と一緒に応援に行きました。
moblog_06f92282.jpg
我が家から一番近いコースが康生通りであり、ちょうど30km地点です。
一番辛い地点だから、そこで栄養補給ゼリーを渡してほしいと妻に頼まれ、
ゼリーを握りしめた娘たちと妻を待ちました。
マラソン前には「走りきれないかもしれない・・・」と弱気な事を言っていたのですが、
予想タイムより早く、思ったより元気そうに走る妻にゼリーを渡し、私たちもドームに向かいました。

後で妻に聞いた話では、娘たちが待っている30km地点までは何としても走らねば!という強い気持ちだったそうです。
しかし、そこからは相当な脚の疲労感と足裏の痛みでかなり辛かったそうです。

しかし、あまりスピードは落ちなかったようで、妻のゴールに私たちは間に合わず・・・

moblog_1db10415.jpg
ドームでは、走り終わり清々しい顔でティファニーの紙袋を持つ女性達で溢れかえっていました。
更衣室から出てきた妻も清々しい顔をしていましたが、
脚がパンパンのようで・・・そんな妻を娘たちが「ママがんばったね!」と労ってました

タイムは4時間50分。初マラソンにしては上出来なのではないでしょうか。

妻に触発されて私もランニングを始めましたが、20kmを走るだけでも相当しんどい思いをしました。
それだけに、42.195kmを走るって、本当にスゴイです!
南知多グリーンバレイ 2018
moblog_d69b26cb.jpg
最近スキー以外のお出掛けがなかったので、本日は「南知多グリーンバレイ」へ行く事に!
三姉妹はフィールドアスレチックが大好きなので、ここには何度か遊びに来ています。

moblog_ad1e8666.jpg
池の上の施設が多いのが特徴です。

moblog_46cfced4.jpg
落ちた着替えが大変だとドキドキしながら毎回見守ることになります

南知多まで来た私の楽しみは、帰りの「マルハ食堂」です。
新鮮な海の幸を食べて帰りました
お雛様 2018
moblog_3b195fa1.jpg
本日はひな祭りですね。
少し前にひな人形を出しましたが「あっ」と言う間に3日になってしまいました。
まだ飾っておきたいですが、天気の良い日に片付けようと思います
「オトナのパネル展 トークイベント」
moblog_1ec527cc.jpg
(公社)愛知建築士会名古屋名東支部・名古屋北支部が合同企画するオトナのパネル展「トークイベント」に参加しました。
経験豊かな設計者が、各々の解釈による「オトナ」をテーマとしたパネルを展示して座談会形式で、講演会を行います。
久しぶりの他支部との交流でとても良い刺激になりました
プロフィール

建築家makino

Author:建築家makino
職業:建築家(一級建築士)
趣味:料理
性別:男
血液:A型
生年月日:1971年10月5日
愛知・岐阜・三重県を中心に建築活動しています。
ブログでは私の癒しの時間!?を綴ります。
*******************************
牧野建設株式会社
一級建築士事務所
愛知県清須市西枇杷島町芳野1-56
052-501-6548
ホームページ有 リンク画面より。
ホームページにも遊びに来て下さい。

建築物(注文住宅・店舗・医療施設を中心)の企画・設計・監理・建築活動・リフォーム等を行っています。
*******************************

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR