FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 2017 2日目
USJ2日目です。
moblog_1505e780.jpg
2日目は快晴で、最初にウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアへ

実は我が家の三姉妹、ハリーポッターの映画は恐くて見た事がなかったのですが、
さすがにそれではUSJに行く意味がないと、行きの車の中で初めて見せました。
が、映画を見た反応があまり良くなく、で、予想通りこのエリアの反応もいまいちで・・・

楽しい乗り物に乗りたい!と言うので、ワンダーランドでスヌーピーやセサミストリートの乗り物に乗ることに。
朝の時間帯はすごくすいており、たくさん乗り物にも乗れて喜ぶ三姉妹。
こういう乗り物の方が安心して楽しめるようです

安心して乗れないアトラクションは嫌がるだろうとは分かってたのですが、
せっかくのスタジオパスがもったいないので、ジュラシック・パーク・ザ・ライドにも乗りました。
予想通りです。長女と次女は怒り出し、三女は泣きました

そして昨日同様に、コインを投げて、スヌーピー2個目をゲット
機嫌を直して、一番楽しみにしていたミニオン・パークへ

ミニオン・ハチャメチャ・ライドで大笑いし、

moblog_9e5746f3.jpg
ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレードで予想以上に濡れ

moblog_ea070496.jpg
ミニオンと写真撮って

moblog_b1c744aa.jpg
ミニオン・クッキーサンドを食べ

ミニオン満喫しました


恐くて泣いたアトラクションもありましたが、三姉妹は初USJがとっても楽しかったようです。
夏休み最後に思いっきり遊べて良かったです。
スポンサーサイト



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 2017 1日目
パークに入場してすぐに、人だかりを発見
ストリートショーのミニオン・ハチャメチャ・タイムが始まってました。
moblog_cf5be4be.jpg
ミニオンもいるし、雪も降ってくるし、三姉妹のテンションも上がります。

翌日のスタジオパスの予定もあり、ジョーズのアトラクションから乗りました。
これが予想以上に三姉妹には不人気で・・・
そもそもジョーズの映画も知らず、どんなアトラクションかも分からず乗った三姉妹。
まさかサメに驚かされるものだとは思わず・・・
長女は全然楽しくない!と怒り出し、本気で恐かった双子は黙り込んでしまいました。


三姉妹の機嫌を何とか直そうと、コインを投げてお皿に乗せるゲームに挑戦。
moblog_cdbe1de1.jpg
パパは頑張りました!運良く景品のスヌーピーを獲得して、三姉妹のご機嫌も上々です!


moblog_4a3f6758.jpg
夜はハチャメチャサマーナイトパーティー!
何でしょう、このノリ!ディズニーにはないノリです。

混雑が緩和し始めた頃、乗り物に乗れるだけ乗り、
閉園直前にはスパイダーマン・ザ・ライドに駆け込み、ほぼ待ち時間無しで乗れました。
双子にはちょっと刺激が強かったようですが、このアトラクション、私はとっても楽しかったです。

夕方の涼しい気候の中、一日目を修了です
大阪たこ焼きミュージアム
8月上旬に予定していた夏休みの旅行が、実は台風でキャンセルになってしまった我が家。
夏休みの終盤にやっと仕事を調整して、本日から1泊2日でユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行く事に

moblog_00a69f72.jpg
大阪に到着し、パークへ行く前にお昼ご飯です。
パークに隣接するユニバーサル・シティウォーク大阪に立ち寄り、「大阪たこ焼きミュージアム」へ

moblog_7253d675.jpg
「あべのたこやき やまちゃん」で美味しいたこやきを食べました。
コンビーフとジャガイモのオムレツ
moblog_1e9cc01d.jpg
三姉妹と朝ごはんを作りました

長女がジャガイモの皮をむきをし、
次女がジャガイモを
さいの目に切ります
三女が卵を割りかき混ぜます
次女と私で具を焼いて、卵で巻きます。

ふっくら美味しいコンビーフポテトのオムレツが完成しました
夕焼け空
moblog_9f82a1e8.jpg
あまりにも夕焼けが鮮やかだったのでパチリ
オレンジから濃紺へのグラデーションが綺麗でした
双子テニス 2017夏
moblog_8f8a43f7.jpg
双子は夏休みに、2日間の短期テニス教室に通いました。
ラケットを使ってボールを打つのは慣れないと難しいですね
それでもコーチのおかげでしょうか、楽しそうにテニスをしていました。
これを機会に、テニスを好きになってくれると嬉しいです
Play Mountain ボルダリング2017
うちの次女が最近ボルダリングにはまっています

moblog_a3dec4a8.jpg
名古屋市守山区にある「Play Mountain」へボルダリングをしに行きました。

moblog_e23e7ed9.jpg
ここの壁は、登り切って頂上まで行くと、サイドにある滑り台から降りてくるようになっており、
子供達のワクワク感が高まるつくりになっていました。

私も挑戦しました!
次女にカッコイイところを見せようと思ったのですが、次女の方が軽々と登っていました。

きっと明日以降私だけ筋肉痛になるでしょう
ナゴヤドーム ブルーサマーシリーズ 2017
長女と一緒にナゴヤドームへ、野球観戦に行きました。

moblog_978685e1.jpg
ブルーサマーシリーズの企画があり、ジェット風船の配布がありました。
7回裏ドラゴンズの攻撃前に、アナウンスに合わせて一斉に打ち上げてます

moblog_b592bb9a.jpg
昇竜2017レプリカユニホームの配布もあり、サービス満点の一日でした
新城納涼花火大会 2017
夏休みに田舎のおばあちゃん家に行く事を、三姉妹はとっても楽しみにしていました。
特別な事をするわけではありません。
毎年同じ行事なのですが。

moblog_7c7e1158.jpg
お庭でBBQをし、打ち上げ花火を見ながら、子供達は手持ち花火を楽しみ

moblog_5dd8cd4b.jpg
近所迷惑を心配する必要のない、敷地なので、
翌日の夜も、花火をやり放題

moblog_1be10753.jpg
仏様にお供えするおはぎを作り

moblog_d4a96a62.jpg
従兄妹と一緒にテニスを楽しんだり
存分に田舎のおばあちゃん家を楽しみました。

この田舎のおばあちゃん家は、妻の祖父母の家なので、もちろん妻も子供の頃から夏休みになるとここに遊びに来たそうで、
毎年とても楽しみにしていたと言います。
三姉妹も 夏休み=田舎のおばあちゃん家 というほど大好きな場所になっているようです
くらがり渓谷 2017
毎年恒例になっています。
お盆は田舎のおばあちゃんの家に遊びに行きます。
その前に、去年三姉妹に好評だった「くらがり渓谷」に立ち寄りました
moblog_3711121d.jpg
三姉妹は沢を冒険気分で登って行きます。

moblog_9946db02.jpg
マスの摑み取り。
毎年やっていますが、放流されてすぐの魚は元気なので始めのうちは全然捕まりません。
しばらく追い回して、弱ってきたところを狙います

moblog_515e28aa.jpg
マスを掴み、川で遊んだ後は、
渓谷の出入り口にある飲食店「くらがり五平」の五平餅!
子供達に大人気でした
大垣市スイトピアセンター 「水辺の生き物を作って泳がしてみよう!」
本日は午後から休みをとり、スイトピアセンター大垣へ行きました。
「水辺の生き物を作って泳がしてみよう!」というイベントに参加するのが目的です。
moblog_4925765a.jpg
水のパビリオンで生き物を観察してから、形取られたプラバンに色を塗り、切り取ります
moblog_c629cb75.jpg
オーブントースターで加熱し、整形して、組み立てます。
moblog_a20c12cd.jpg
施設内にある噴水広場の水路を使って、出来上がった生き物を泳がせて、競争しました

moblog_733560f0.jpg

水のパビリオンに並並べられた水槽の中に、面白いものを発見
透明な「やど」のやどかりがいました。
マーメイドパレス 安城市
moblog_3a0baa45.jpg
夏休みの旅行を計画していたのですが、迷走する台風の影響で中止となってしまいました
子供たちに埋合せとして、安城市にある「マーメイドパレス」に泳ぎに行きました。

moblog_efea35dd.jpg
夏休みで子供たちは多かったですが、平日ということもあり、混み合うほどではなかったです。
スライダーもあまり並ばずに滑ることができました。
流れるプールが屋外に続いており、気持ちの良いプールでした
ラーメン福
moblog_7122cec7.jpg
南区での現場監理の途中
お昼時だったので、ご飯は近くの「ラーメン福」で食べました
モヤシ多め無料!の文字に魅入られ、注文すると・・・
モヤシてんこ盛りのラーメンが出てきました!!
こんなに多めとは知らなかった・・・
美味しいラーメンですが、完食した後は「しばらくモヤシはいいです・・・」という気持ちになりました。
もう決して胃も若くないので気を付けます。
洞戸観光やな 2017
毎年恒例の「洞戸観光ヤナ」に行きました。

moblog_842eebc0.jpg
いつもは平日に遊びに行くのですが、今日は日曜ということもあり、沢山の家族連れで混み合っていました。
鮎料理を堪能した後、早速マスのつかみ取りに挑戦です。
子供がひしめきあうなか限られたマスを追いかけまわし、三姉妹で5匹の釣果。
頑張りました

moblog_8d81a2d0.jpg
ヤナで泳いだり飛び込んだり。
日頃プールでしか遊ばない子供達にとって、飛び込む事がとにかく楽しかったようです。
ほとんどのプールは飛び込み禁止ですから、貴重な経験だったのかもしれません。
三女はなかなか飛び込めず、5分位ためらってましたが・・・、ちゃんと飛び込む事ができました

天気がとても良かったので、冷たい川の水も心地良かったです

moblog_3b87f96e.jpg
釣り堀も楽しみ、今晩の夕食もGETしました。

善次郎せんべい平野屋 ちぎり団子
moblog_1f9ed672.jpg
以前から気になっていた西区にある「善次郎せんべい平野屋」
金曜日限定で販売されるという「ちぎり団子」をいただきました。
モチモチの生地に、みたらし団子と一味違う独特のソースがとっても美味しいです
今度はお店に行ってみたいです
ひまわりの花 2017
moblog_156c69f4.jpg
先日子供たちと一緒に植えたひまわりが花を咲かせました。

芽が出たと思ったら、ぐんぐん伸び、いつの間にか子供達の背より大きくなっていました。
ぱっ!と咲いたひまわりは、夏らしさ満点です
プロフィール

建築家makino

Author:建築家makino
職業:建築家(一級建築士)
趣味:料理
性別:男
血液:A型
生年月日:1971年10月5日
愛知・岐阜・三重県を中心に建築活動しています。
ブログでは私の癒しの時間!?を綴ります。
*******************************
牧野建設株式会社
一級建築士事務所
愛知県清須市西枇杷島町芳野1-56
052-501-6548
ホームページ有 リンク画面より。
ホームページにも遊びに来て下さい。

建築物(注文住宅・店舗・医療施設を中心)の企画・設計・監理・建築活動・リフォーム等を行っています。
*******************************

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR