FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
コカ・コーラ ボトラーズジャパン東海工場 見学 2017
夏の工場見学パート2です
moblog_0a9651af.jpg
今日は「コカ・コーラ ボトラーズジャパン東海工場」の見学に行きました

moblog_32630cce.jpg
ペットボトルに飲料が詰められ、綺麗に箱詰めされていく流れを見たり、
遊べる展示物ではしゃいだり、
勿論コーラを飲んだり、
moblog_50d9eaa6.jpg
そして最後に間伐材で作られたハガキに絵を描き、見学は終了です。
コーラは嫌いだから行きたくない!と言っていた長女でしたが、ファンタやアクエリアスも飲めた事でご機嫌になり楽しんでくれました
スポンサーサイト



家庭菜園を作る 2017
moblog_2d00af86.jpg
庭先に家庭菜園を作りました
小学校で育てていた次女のナス、三女の枝豆を、鉢から植え替えました。
さらにキュウリの苗、パセリとバジルの種も隣にまきました。
まだ植えたばかりなのですが、収穫が楽しみです
清須市選挙 2017
moblog_05690947.jpg
本日は清須市の市長と市議会議員補欠、選挙がありました。
仕事の合い間に投票に行きました
サンビーチ日光川 2017
moblog_0ad19870.jpg
子供達の夏休みが始まりました。
今年は「パパ、プール連れてって~!」と言われる前に夏休み初日に「サンビーチ日光川」へ

ウェイブプールの波が想像以上に大きい事が楽しかったようです
さらに小さかった三女の身長が120㎝に到達し、スライダーも三人で楽しめて、とっても満足してくれました。
なすと枝豆
moblog_3f380091.jpg
次女がナス、三女が枝豆を小学校から持って帰ってきました。
初日から早速、水やりを忘れて、しおれてしまいました

moblog_230b300d.jpg
水をあげたら直ぐに元気になり、一安心

せっかく苗をもらってきたので、家庭菜園をやろうと思います。
近日中に庭先に・・・

巨大きゅうり
moblog_e72d3d84.jpg
妻の実家からもらったキュウリです
子供の手は小さいですが、それにしてもこの大きさ
ビックリです。
姪のピアノ発表会 2017
moblog_48414c84.jpg
姪のピアノの発表会を見に行きました。
川名駅のすぐ近くにある昭和文化小劇場で行われました。

中学2年生の姪のピアノはうちの長女に比べ数段上のレベルです
どうやったらあんなに指が早く動くのか不思議な位で、三姉妹もうっとり聞き惚れていました
レストラン BREWER'S HOUSE(ブルワーズハウス)
moblog_1705107f.jpg
工場見学は夕方に終わりました。
同じ敷地内にある「レストラン BREWER'S HOUSE」でご飯を食べました。

moblog_cb569ffe.jpg
そして、美味しいビールをもう一杯。
工場見学をする前の待合スペースで、一番搾りのミニチュアケースが写真入りで作れます。(ビール左上)
三姉妹に人気で、三箱も作ってしまいました。
キリンビール名古屋工場 工場見学ツアー
moblog_9252f0c1.jpg
キリンビール名古屋工場へ工場見学ツアーへ行きました。
朝、急に思い立ち、電話をしたのですが、なんと!当日予約ができました
実は、すぐ近くに住んでいるのに、今回が初めてです。
moblog_22ae87df.jpg
所要時間は70分で無料です。
三姉妹も始めは「工場見学はつまらない~」と言っていましたが・・・
麦芽を食べたりホップを触ったり、一番麦汁と二番麦汁の飲み比べをしたり、画像に嵐が出てきたりして
満足そうに楽しんでいました。
moblog_5b17cf85.jpg
最後に、3杯までビールの試飲ができます。(それが目的
子供はキリンのジュースが飲めます。
サラダチキンのカッペリーニ
moblog_81ce4f9d.jpg
「本日は何のパスタを作ろうかな?」と、食品庫を見ると
何故かカッペリーニの乾麺しか見当たりません。(最近暑いからかな?)
そして都合よく、サラダチキンのフレーク缶詰も発見
本日のお昼ご飯は、「サラダチキンのカッペリーニ」です。
サラダチキンと昆布茶がいい味だしてくれました。
思い付きで作りましたが、とっても美味しくできました

早朝テニス 2017年7月
moblog_d3550baf.jpg
1ヵ月ぶりの早朝テニスです。
梅雨やコートの混雑でこの時期は回数が減ってしまいます。
早朝といえど、暑さと湿度は十分あります
熱中症対策をしながら動きますが、久しぶりに激しく動いたこともあり、バテました
筋肉痛にもなりそうです
LIXIL夏フェス 2017
moblog_fcd31a11.jpg
LIXIL名古屋ショールームへ打合せに行きました。
業者間の打ち合わせで、すぐ終わる予定だったので、ちょうど「LIXIL夏フェス」が開催されている事もあり、三姉妹も一緒に行きました。
LIXIL名物の光る泥団子を作った後、ネイルもしてもらいました。
moblog_e116d2e6.jpg
中日美容専門学校の学生さんに、可愛いネイルをしてもらい
三姉妹はご機嫌でした
実家カフェ山田


(公社)愛知建築士会名古屋西支部の青年委員会に出席しました。
中村区にある「実家カフェ山田」で食事をしながら、運営について打合せです。
名前の通りですね、おばあちゃんが住む実家のようなお店です。
古き良き昭和の雰囲気が最高です



お店のコンセプトは「高知のご飯」
その中でも、かつおの藁焼き塩たたきがとっても美味しかったです。
ゆったりとした雰囲気の中、会議も順調に進みました。
ノリタケの森 2017


料理の見栄えがよくなるような素敵な大皿を探しに「ノリタケの森」へ行きました



今は園内駐車場が閉鎖され、少し離れた駐車場から歩くのですが。
名古屋駅の高層ビルを遠目に見ながら、緑豊かな木々の中の小道は気持ちが良いものでした

お目当てのお皿は見つかりませんでしたが、そのかわりお手頃なワイングラスを購入しました。
ゲンゲンバッハ 名古屋 2017
moblog_e8bbe438.jpgd
大学時代のテニスサークルの同期会に出席しました。
卒業して20年以上経ちますが、毎回10名以上集まる楽しい会です。

moblog_66e95ceb.jpg
名古屋駅エリアにあるドイツビールのお店「ゲンゲンバッハ」で行われました。
参加者の多くが今も現役でテニスをしています
今回は「体脂肪率とテニス?」の話題で盛り上がりました

プロフィール

建築家makino

Author:建築家makino
職業:建築家(一級建築士)
趣味:料理
性別:男
血液:A型
生年月日:1971年10月5日
愛知・岐阜・三重県を中心に建築活動しています。
ブログでは私の癒しの時間!?を綴ります。
*******************************
牧野建設株式会社
一級建築士事務所
愛知県清須市西枇杷島町芳野1-56
052-501-6548
ホームページ有 リンク画面より。
ホームページにも遊びに来て下さい。

建築物(注文住宅・店舗・医療施設を中心)の企画・設計・監理・建築活動・リフォーム等を行っています。
*******************************

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR