FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2016/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
(公社)愛知建築士会名古屋西支部 めいせい
moblog_4bda6aa4.jpg
本日は(公社)愛知建築士会名古屋西支部の会報「めいせい」の発送作業です。
今回で76号となります。
数日後には会員の皆さんに届きます
スポンサーサイト



お菓子の城 お土産
moblog_32777e96.jpg
子供達は春休みに入りましたが、なかな休みがとれず遊びに連れて行ってあげられません
ですが、子供達はお友達と「お菓子の城」へ行って楽しんできたようです。
作ってきたクッキーをパパにも一つずつくれました
完成内覧会2016年3月
moblog_90704f2b.jpg
施主さんのご好意で、清須市内で完成見学会を行いました。
間接照明と木の温もりが素敵な住み心地良い住宅です。
沢山の方に来場していただき、ありがとうございました。
次回は名古屋市守山区で4月9、10日と完成内覧会を行います。
ご来場お待ちしております。
ノリタケの森 絵付け体験 届く
moblog_66d20707.jpg
先日、「ノリタケの森」で絵付け体験をした、お皿等が届きました。
予想通りの出来上がりで、三姉妹も大喜びです
早速、朝食のパン皿、スープカップとして使っています。
長女からのアイロンビーンズ
moblog_100c634c.jpg
仕事から自宅へ帰ると、テーブルに置いてありました。
長女が作ったアイロンビーズです。
お酒のコースターに使います。
嬉しい限りです
カラフル餃子
moblog_fdabae4f.jpg
祝日でしたが、一日仕事をし、夕ご飯を妻の実家で食べました。
色鮮やかな餃子です
子供達で餃子の皮包みをしてくれたそうです。
が、双子の包み方はあまいらしく、料理長の妻の姉が、後からしっかり皮を閉じてくれていたようです。
そのおかげで、肉汁たっぷりの美味しい餃子でした
キャラノワール
moblog_991e1a52.jpg
久しぶりに家族で「コメダ珈琲」に行きました。
三姉妹の目的はシロノワールです

シロノワールを注文しようと思ったら、期間限定のキャラノワールが・・・
結局両方注文をしました。
キャラメルソースがかかってても、かかってなくても美味しかったです
清須市 高豚
moblog_a41f4103.jpg
清須市内のよく通る道に新しいラーメン屋さんを見つけました
「麺屋・高豚」
一番人気にとんこつ醤油のラーメンの表示があり、早速いただきました。。
とんこつより醤油味が強いラーメンで美味しかったです。
個人的にラーメン好きな私、市内に色んなラーメン店ができたら嬉しいです


双子が幼稚園を卒園
本日、双子が幼稚園を卒園致しました。

moblog_b6116878.jpg
オムツが取れてすぐ位に満3歳児クラスに入園し、3年半の長いようで短かった幼稚園生活を終えました。
ぶかぶかの制服もいつしか窮屈に思われるほど体も大きくなり、
初めは2人でぎゅっと手を繋いで離れなかった双子も、仲良しのお友達と遊べるようになり、
できるようになった事、成長した事を挙げれば数限りないほどです

長女もお世話になった幼稚園、これが本当に最後かと思うと寂しいです。
他の園を知らないので比べる事はできませんが、各行事の完成度は素晴らしいものでした。
お遊戯会や運動会、特に鼓笛隊の経験を通じ、子供達に「がんばる」事の大切さを教えて頂いたと思います。

さようなら幼稚園



ノリタケの森 コッパ フィオラヴァンティ フェラーリ
三姉妹と一緒に「ノリタケの森」に遊びに行きました。
到着してびっくりです。
moblog_9484f38e.jpg
フェラーリがいっぱい
チラシを見るとクラシックカーのコンクールデレガンス、「コッパ フィオラヴァンティ」が開催されれていました。
所狭しとフェラーリが並べられ、そのオーナーさん達もたくさんいて、いつもと違う雰囲気でした。
moblog_ba41bf0b.jpg
フェラーリに興味の無い三姉妹は、そそくさと建物内に入っていき、
陶器のお雛様を見たり・・・
moblog_8cec1ae4.jpg
お皿やマグカップにに絵付けをしました。
絵付けした時の色と焼き上がり後の色は少々違うらしく、
どんな色合いで出来上がるのか楽しみです
スターウォーズ フォースの覚醒 終了
moblog_d0fb8c9c.jpg
「スターウォーズ フォースの覚醒」
観に行こうと思いながら、なかなか観に行けず、終了間近になってしまいました。
当初の混雑をさけ、すいてきた時にいつか・・・と考えていたのですが。
近くのイオンシネマ「ワンダー」は今週金曜日までの上映でした。
同じく今日まで油断していた、事務所のスタッフと一緒に鑑賞しました。

今は吹き替え、字幕はそれぞれ1日一回の上映です。
時間の都合から、吹き替えを選択しました

双子が描くパパの絵、年長
次女と三女の幼稚園生活もあと少しとなりました。
先日、年長さんのこの一年間で制作した絵画などをたくさん持ち帰ってきました。
moblog_79985698.jpg
これは父の日前に描いた「お父さん」の絵です。
左が三女、右が次女の絵ですが、二つの絵がとても似ていませんか?
次女と三女はクラスが違うので、別々の教室で描いているのですが・・・さすが双子ですね。
きちんとビールも描いてあります
一宮地域文化広場でアスレチック2016
日曜日、何故か三姉妹は「アスレチックに行きたい!」と言い出し。
昼過ぎから雨で午前中は何とかもちそうな天気予報だったので
近場の一宮地域文化広場にあるフィールドアスレチックに遊びに行きました。
moblog_47a0bba3.jpg
雨予報もあったせいでしょうか?
着いた時には、私たち以外に1組しかいませんでした。
しばらくは三姉妹の貸切です

moblog_2aaf277a.jpg
前回行った時には、列をなしていたこの遊具↑も、やり放題です。
何度も何度も楽しんでました
大吟醸 生酒 氷室
moblog_cb394dd5.jpg
先日いただいた、大吟醸 「氷室」を飲みました。
蔵元の二木酒造は飛騨高山にあります。
このお酒は生酒で、日本酒のフレッシュ感が楽しめました。
そして、大吟醸のスッキリ感は私好みで美味しかったです
キングパスタ 新栄
moblog_6b122b36.jpg
先日、新栄にOPENしたお店「キングパスタ」でお昼ご飯を食べました。
工事管理をさせていただいたお店です。
パスタがファーストフードやラーメン感覚で美味しく食べられるお店です。
驚いたのが、しつこくなく毎日食べても飽きない感覚のパスタでした
パスタ好きの私も大満足でした
プロフィール

建築家makino

Author:建築家makino
職業:建築家(一級建築士)
趣味:料理
性別:男
血液:A型
生年月日:1971年10月5日
愛知・岐阜・三重県を中心に建築活動しています。
ブログでは私の癒しの時間!?を綴ります。
*******************************
牧野建設株式会社
一級建築士事務所
愛知県清須市西枇杷島町芳野1-56
052-501-6548
ホームページ有 リンク画面より。
ホームページにも遊びに来て下さい。

建築物(注文住宅・店舗・医療施設を中心)の企画・設計・監理・建築活動・リフォーム等を行っています。
*******************************

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR